loveliteのかけら

Lovelite店長の走り書きです。「日記」ほどマメに更新は出来ませんが天然石に対する熱い想い(?!)やその他モロモロを、気が向いた時に書き綴って行きたいと思っております。

2013-01-01から1年間の記事一覧

古武道の演武会があります

あわわわ、もう来週末になってしまいました!私が習っている古武道の演武会があります。 剣術、居合、棒術、薙刀、柔術などの演目があり、私も参加させていただきます。 そもそも「古武道って何やるの?!」という感じですので、演武会と言われても興味をお…

自分を守る方法

「自分を守る方法」 様々な手法があると思いますが、こちらの本もお勧めです。 様々なワークがわかりやすく紹介されています。 他者との境界をしっかりと作ること・・・というのは、とても大切なことなのだと思います。 随分前ですが、シャンカリさんのセミ…

はてなブログに引越しました!

カラーミーショップのショップブログから、はてなブログに移転しました! ショップのブログを立ち上げる際に、「新しいハンドルネームで書きたいな」なんて思い、「美羽」というハンドルネームを使って来たのですが、ブログを移転したこの機会にやめました。…

蟹座の新月

今日から蟹座の新月ですね。ボイドタイムは8日20:43〜翌9日19:48です。さて、何をお願いしましょうか。(*^_^*)

ブナの木製ペンデュラム

コロンとかわいいブナの木のペンデュラムです。気功をされる方からリクエストをいただいたので、オリジナルで制作しました。木目が何とも言えません。(*^_^*)あのバーバラ・アン・ブレナンさんも、スピリチュアル・ヒーリングのバイブルと言われる著書「光の…

古神道ペンジュラムワークショップのご紹介

今日はイベントのご紹介です。「amane」というサークルが主催しています。詳細は上のバナーをクリックしてどうぞ。*Lovelite*をリンクしていただいているので、今日はこちらからもリンクを貼らせていただきました。さて、今回のワークショップ。古神道によ…

こんな感じで

バッキーボールカットのクリアクォーツ、こちらは16mm玉とかなり大きめなんです。仕入れる際、どの大きさにしようか悩んだのですが、この形はもう大きい方がいい!と思いまして、このサイズに決めました。コイン型のアクアオーラホワイトは、五芒星・・・お…

バッキーボールカット

気になる形のクリアクォーツを仕入れました。 バッキーボールカットと言うそうです。キラキラのカットが美しく、すごいパワフルです。 フラーレンと言う炭素原子と同じ形で、賢者の石とも呼ばれるそうです。フラーレンって、効果の高い化粧品成分としても最…

オーラリーディングのユリアさん

ご存じの方もいらっしゃるでしょうが、アトリエガーディアンエンジェルのユリアさんがお亡くなりになったことをつい最近知りました。すぴこん(今はスピマって言うのかな)などでオーラリーディングで出展されていて、とても人気がありました。私がユリアさ…