loveliteのかけら

Lovelite店長の走り書きです。「日記」ほどマメに更新は出来ませんが天然石に対する熱い想い(?!)やその他モロモロを、気が向いた時に書き綴って行きたいと思っております。

ヒマラヤ水晶アップしました!

f:id:lovelite7:20130711001842j:plain

ヒマラヤ産のクリアクォーツクラスター、ナチュラルポイントが入荷しました!小ぶりなクラスター、かわいらしいけれどヒマラヤ水晶ならではのパワーを感じます。

レインボーも入っていてとってもキレイですよ。

そしてヒマラヤ産の大きなナチュラルポイント、ぜひご覧いただきたいです。500gを超えているので迫力満点!ちょっと高価ですが、1g辺りで考えるとかなりお買い得になっています。

流通量が少なく希少価値の高いヒマラヤ水晶は、お店では1g辺り数百円で販売されていることも多いです。

気になったらぜひこの機会にコレクションに加えてくださいね。

ヒマラヤ水晶、いくつか一般的に知られている特徴がありますけれど、ガラスのように透明で、キーンとした波動を持つものは少ないですよね。どちらかというと内包物や付着物が多く、クローライトや酸化鉄などによってグリーンやピンクに色づいているものも多いです。

パワーの強さはもちろんのこと、高い波動を持ちながらも、グラウンディングにも作用してくれます。手にすると気持ちが落ち着く石が多いように思います。

そして私が好きなのは、しっとりと濡れたような光沢。不思議な質感です。
触ってみるとその感触も、他の産地の水晶とはまた違う気がします。外見だけでなく、ツルツル&条線のデコボコした感じを指で撫でて、その感触もお楽しみください。(笑)