loveliteのかけら

Lovelite店長の走り書きです。「日記」ほどマメに更新は出来ませんが天然石に対する熱い想い(?!)やその他モロモロを、気が向いた時に書き綴って行きたいと思っております。

高千穂行ってきました

f:id:lovelite7:20130711001734j:plain

 5月の末、2泊3日で九州旅行へ行って来ました。1日目は憧れの高千穂を堪能して参りました!

 私のお気に入りは、まず天安河原の水!あの橋のある辺りはすごいパワースポットと有名らしいのですが、噂通り、とても気持ちの良いところでしたよ。

 沢の水は青く澄んでいて、「飛び込みたいっ!飛び込みたいっ!」という気持ちを抑えるのが大変なくらい。(笑)ついつい身を乗り出すと連れに「転げ落ちないでね」と注意されてしまいました。

 それから天岩戸神社の東本宮。境内は不思議なことに風もピタリと止んでいて、あたりは静寂に包まれた厳かな雰囲気でした。

 杉の木の根元から湧き出している御神水もとっても不思議な光景でした。もちろんしっかりいただきましたよ。ゴクゴク。

 八大龍王水神。本殿は残念ながら建て替え中で、ブルーシートが張ってありました。ものすごく大きなご神木があり、その根っこは境内をウネウネ。エノキらしいです。

 そして境内の周りにある木も、不思議なことに何故かどれもウネウネしていて、ジャングルみたいな(?!)不思議な空間でした。地面からパワーが登って来るような感じもありましたよ。

 それからそれから、秋元神社。高千穂神社の本宮とも言われるところ。とてもパワフルで懐が深くて大らかで・・・素晴らしいところでした。

 ここにおわす神様は、古い古いず〜っと昔から日本を、私たちを、見守ってくれていたような感じです。ただ、ただ、ここに居させていただくだけで、元気をいただくことが出来ました。

 そうそう、ここにも「日本一」と言われる程、稀な名水とされる御神水がありました。早速ガブガブ、ゴクゴク・・・。冷たくて、とってもおいしかったです。

 またぜひご縁をいただき、この地に参らせていただきたいと心から思いました。感謝です。