loveliteのかけら

Lovelite店長の走り書きです。「日記」ほどマメに更新は出来ませんが天然石に対する熱い想い(?!)やその他モロモロを、気が向いた時に書き綴って行きたいと思っております。

古武道の演武会があります

f:id:lovelite7:20131107223941j:plain

あわわわ、もう来週末になってしまいました!
私が習っている古武道の演武会があります。

剣術、居合、棒術、薙刀、柔術などの演目があり、私も参加させていただきます。

そもそも「古武道って何やるの?!」という感じですので、演武会と言われても興味をお持ちになる方は少ないかなぁ~と思いますが、新しい試みとしては能楽師とダンサーの方をお招きして、武道とコラボするという演目があります。

何をどう??と言葉で表現するのは難しいですが、和楽器の音も入りますし、「観て、聴いて、感じて楽しんでいただける演武内容」(一昨年のHPより)かと思います。私も一観客として、すごーく楽しみにしています。

テレビにも出演されている、あの修身流の町井先生もいらっしゃいますよ~。ミーハーですみません。(´∀`*)

ご興味ある方がいらっしゃいましたら、メールくださいね。チケット、差し上げられるかもしれません。

ちなみに午後の部(15時半~)もありまーす。

--------------------

第9回 柔剣雷心会演武会
「MUSUHI」  ―結―
日時:平成25年11月16日 土曜日
   午後6時半〜午後8時 (午後6時開場)
入場料:1000円   
会場:ムーブ町屋東京メトロ千代田線町屋駅0番出口 1分)

「ゲスト」
町井勲 (修心流)
多々良隆行(翡縁会)

中村昌弘 (能)  金春流
内田香 (ダンス)  Roussewaltz
寺坂薫 (ダンス)  Roussewaltz
岡村竜司(和太鼓)
葉月朝子 (鼓)
山野明彦 (尺八)