loveliteのかけら

Lovelite店長の走り書きです。「日記」ほどマメに更新は出来ませんが天然石に対する熱い想い(?!)やその他モロモロを、気が向いた時に書き綴って行きたいと思っております。

こんな感じで

f:id:lovelite7:20130711003630j:plain

バッキーボールカットのクリアクォーツ、こちらは16mm玉とかなり大きめなんです。

仕入れる際、どの大きさにしようか悩んだのですが、この形はもう大きい方がいい!と思いまして、このサイズに決めました。

コイン型のアクアオーラホワイトは、五芒星・・・お星様のカットが入っています。そしてお星様の中を良く見ると、そこには五角形が・・・。

五芒星はシリウスを表しています。そして六芒星は裏側から見たシリウスの姿を表しています。

六芒星の中には、六角形が入っていますね。

まさにバッキーボールカットはシリウスを感じる形です。

最近、図形のパワーに心惹かれるものがあります。正十二面体の秘密の箱(?!)も厚紙で作ってみました。(笑)