loveliteのかけら

Lovelite店長の走り書きです。「日記」ほどマメに更新は出来ませんが天然石に対する熱い想い(?!)やその他モロモロを、気が向いた時に書き綴って行きたいと思っております。

お久しぶりです

f:id:lovelite7:20130711002610j:plain

すっかりご無沙汰してしまいました。

2011年3月11日の東日本大震災で、亡くなられた方々にお悔やみを申し上げるとともに、被災された皆様には、心からお見舞い申し上げます。

地震や津波の被害は本当にすさまじいものでしたが、福島第一原発の事故も衝撃的でした。

埼玉に住む私は直接的な被害には遭わずに済んだものの、大きな喪失感、絶望感にさいなまれました。今まで大地だと信じて疑わなかった、足元が崩れて、底なしの暗闇に落ちて行くような気持ちでした。

震災からしばらくして、約6年間共に生活をしてきた、大切な家族・・・ペットですが・・・を、亡くしました。あまり聞き慣れないかもしれませんが、デグーという動物です。名前は「ひょーどる」と言い、「ひょーちゃん」という愛称で呼んでいました。

1年半の闘病生活、苦しくて辛かったと思いますが、本当によくがんばってくれました。

ペットロスにはならないつもりが、ぽっかりと心に穴が空いてしまいました。自分でもびっくりするほど・・・。

「もっとこうしてあげれば良かった」「ああしてあげたら苦しまずに済んだかも」と後悔ばかり。思い出しては泣いてばかり。

亡くなってから数日たった頃でしょうか。悲しくて泣いていると、ひょーちゃんの声が聞こえました。・・・おかしいですよね、デグーだし。(笑)人間の言葉を話すはずはありません。

でも、それは間違いなくひょーちゃんの声だと思いました。

「ごめんね」

長くて辛い闘病の果て、さぞかし辛かったと思うのに、自分がいなくなって私が悲しんでいることを気にしてくれてるなんて・・・。

いけない!悲しんでばかりいてはいけない・・・そう思いました。

小さなひょーちゃんにこれ以上心配を掛けないよう、前向きに生きていかなくては!

そして気分転換と言いますか、気持ちを切り替えるために、10年ぶりくらいに短期のアルバイトを始めてみました。

結婚してから外で働くのは、初めてで、「私につとまるかな?!」と心配でしたが、周りの方に助けられて、なんとか契約期間をがんばることが出来ました。

そんなこんなで、ブログも放置してしまいましたが、生きております。(笑)

おかげさまで当店もオープン4周年を迎えることが出来ました!

セールも開催しておりますので、ぜひのぞいてみてくださいね。