loveliteのかけら

Lovelite店長の走り書きです。「日記」ほどマメに更新は出来ませんが天然石に対する熱い想い(?!)やその他モロモロを、気が向いた時に書き綴って行きたいと思っております。

明治神宮へ参拝

f:id:lovelite7:20130711001621j:plain

今日は原宿で用があり、せっかく近くまで行くのだから・・・と明治神宮に参拝しました。

でも、実は・・・。お友達との待ち合わせ、お掃除&お洗濯などでギリギリになりそうで、「今回は参拝はパスします」とメールしておいたのです。出掛ける前に済ませておかないとならないし、正直今日は面倒臭いなぁ〜みたいに思っていました。

それが、なぜかある瞬間に「急いで、急いで。ほら、早く着替えないと・・・」モードに入り、バタバタと家を出ることに。なんと時間を1時間間違えて、気が付いたら明治神宮参拝組の待ち合わせ時間に原宿駅に着いていたのでした。

不思議〜と思いつつ、また参拝に来ることを許されたことに感謝しました。

大御心」をひくと、まさに今の私にピッタリなお言葉・・・。

あらし吹く世にも動くな人ごころ
いはほに根ざす松のごとくに

明治神宮に参拝されたら、ぜひ大御心、ひいてみてくださいね。