loveliteのかけら

Lovelite店長の走り書きです。「日記」ほどマメに更新は出来ませんが天然石に対する熱い想い(?!)やその他モロモロを、気が向いた時に書き綴って行きたいと思っております。

P's Collection

f:id:lovelite7:20130711001304j:plain

  新作、アップしました〜!今回は原石やルースをワイヤーで加工したペントップをメインにアップしました!出来るだけシンプルに、石本来の美しさを邪魔しないように考えています。

 今回の力作(?!)、「P's Collection」は商品説明にも書きましたが、友人のPさんがデザインしてくださったものなんです。お言葉に甘えて、ショップにも出させていただきました。

 カニカンを使うことで、その日の気分や洋服に合わせて、下げる部分の石を取り替えられる・・・という発想は、「天然石大好き!さん」ならではですよね!

f:id:lovelite7:20130711001257j:plain 

チェーンを通す部分のバチカンが大きめなので、革紐を通すことが出来るのも魅力の一つです。同じペンダントでも、かなりイメージが変わります。

 私も自分用に、欲張って一回り大きな石で作ってみました!バチカンも大きめのクリップタイプにして、淡水パールのネックレスにも付けられるようにしてあります。

 大きさ的に、結構目立つかもしれません。(笑)

 誕生石や自分の好きな石などを組み合わせて、オリジナルでお作りすることも可能です。お気軽にお問い合わせくださいね。