loveliteのかけら

Lovelite店長の走り書きです。「日記」ほどマメに更新は出来ませんが天然石に対する熱い想い(?!)やその他モロモロを、気が向いた時に書き綴って行きたいと思っております。

天然石にハマったきっかけ

2年前のことですが、ある日突然友人が亡くなったことがきっかけになり、大きな転換期を迎えました。足元の地面が崩れ去り、私自身、奈落に突き落とされたような気持ちになりました。「ついこの間、一緒に楽しい時間を過ごしたのに、もう会えないの?何、それ?!」そして、「命って、生きるって何だろう?」「人生って何だろう?」そんなことを、考え直すことになったのです。

そんな悲しみの時、「ジェット」という天然石の存在を知りました。黒い炭のような石で、木の化石です。なぜか強く惹かれて、ビーズ屋さんを探し回りました。8mm玉を見つけて、ネックレスやブレスレットを作りました。そして、それを身に付けると、とても気持ちが癒されたのです。

それは、言葉では上手く説明出来ません。「こんなものがあったんだ・・・」と思いました。

それからもっと他の天然石のことも知りたくなり、本を読み、ネットを検索し、専門店を回りました。どんどんコレクションと知識が増えて行き、自分自身のために、せっせとブレスレットなどを作りました。

天然石のパワーは、私に元気をくれました。悲しみを癒すことにも、人生の価値観を一新することにも力を貸してくれたと思っています。

天然石について勉強するのと同時に、いわゆるスピリチュアルな世界(精神世界)についてもたくさんの本を読み、自分なりに勉強しました。マスター、チャネラー、リーダー、ヒーラーと呼ばれる方達のセミナーやワークショップにも色々出掛けてみました。レイキの伝授(サードまで)や、各種のアチューンメントも受けてみました。

そうして今、「天然石を通して、皆さんと喜びを分かち合い、また皆さんの幸せのためのお手伝いをさせていただけたら・・・」と思えるところに至り、オンラインショップをオープンさせることとなりました。

天然石は本当に魅力的です。鉱物的な魅力、パワーストーン的な魅力・・・どちらからも大好きです。宝石と違って、興味の無い人には「ただの石っころ」かもしれませんが・・・。(笑)

「パワーストーンを身に付けたい」なんていうのも、もしかしたらある種の「依存」なのかも・・・と思います。人間は何かに「依存」しないと、なかなか精神的なバランスが取れないのかもしれません。

お酒、タバコ、買い物、恋人、子供・・・依存する対象は、その人によって色々ですね。でも、天然石、パワーストーンに依存するのはかわいい方かもしれません。(笑)

それで上手くバランスが取れて、毎日が生きやすくなるのなら、「天然石にはパワーがある!」と信じて、心の支え、元気の素になってもらいましょう。もちろん、そう思っている自分を客観的に捉えられることは大切ですが・・・。

宝石と比べて、お財布にやさしい値段で入手出来ることも、天然石の魅力ですね!